永代祭祀墓 霊祀堂

神道式永代供養を永代祭祀といいます。また当社の永代祭祀墓を霊祀堂(れいしどう)と称します。 詳細につきましては下記にご案内致します。

足跡を永遠に刻み    

  徳守様に見守られ   

   静かに眠る場所   

    永代祭祀「霊祀堂」

霊祀堂

徳守神社永代祭祀

実に様々な理由が背景にあり、お墓の管理や祖先の祭祀継承ができないと、悩まれている方が増えていると言われる現代。当社では、それを鑑みて永代に亘り「ご遺骨」をお預かりできるよう、永代祭祀墓【霊祀堂】を造営致しました。 永代祭祀とは、仏式での永代供養と同義で、仏式での法要と同じように祭祀を執り行います。また、「みたまさま」をお祀りする霊璽(位牌)を当社の祖霊社(仏壇)にお祀りし、春秋の彼岸やお盆の御霊祭をご奉仕申し上げます。

霊祀堂
霊祀堂 桜
津山城跡

春には桜を愛で、遠目にはお城山を眺め、津山を一望しながらお眠りいただけます。

徳守神社永代祭祀墓『霊祀堂』 ・お申込みは社務所にて承ります ・ご質問ご相談の際はご連絡下さい ・霊璽(位牌)もお預かり致します ・ご遺骨だけのお申込みも可能です ・霊璽のみはお断りしております ・生前の宗教は問いません(神道に改宗) ・費用につきましてはお問合せ下さい ・ご遺骨は三十年以内の合葬となります ・他宗教の場合は、神道に改宗致します 霊祀堂造営地  津山市小田中460番地       徳守神社墓地敷地内

お問合せ

heading

当メールフォームより、必要事項をご記載の上、お問合せ下さい。神職よりご返答させていただきます。 尚、迷惑メール設定やアドレス誤表記等でメールの届かないこともありますので、自動返信による確認メールが受信されない場合は今一度ご確認下さい。

必須
必須
必須
必須
任意
必須
必須
必須
必須
必須
必須

※ドメインor.jpを拒否設定している場合、当社からのメールが届きません。 ※神職による回答となりますが、職務優先のためご回答に日数を要する事があります。 ※数日立っても当社よりの回答がない場合、恐れ入りますが改めてお問合せ下さい。